Q1. 預けられない荷物もありますか?
A.
誠に恐れ入りますが、以下のお荷物につきましては保管できません。
- 火薬、爆発物、発火物その他爆発、火災等を誘発する恐れのある危険物等
- 化学薬品等、破損した際に施設等保管容器がお損する恐れのある液体
- 変質、腐敗しやすい物、臭気を発する物、飲食物、人身、動物、植物その他の生物等
- 銃砲刀剣類、薬物等法令で所持禁止物等
- その他法令または公序良俗に反する物、当社が収納を不適当と認めた物品等
Q2. 小物を収納する為の箱はありますか?
A.
用途別の各種ダンボール箱の販売も行っておりますので、お気軽にご相談下さい。
Q3. 荷物を出し入れ出来る時間は?
A.
8:00~22:00までの営業時間内となります。
スマートBOX、おもいでBOX、書籍保管ご利用のお客様は、事前予約制のため、ご来社いただく前にご連絡下さい。
Q4. 入出庫時の料金は?
A.
入出庫料金は、無料となります。
但し、以下のサービスは、回数に応じて入出庫料金が発生致します。
- スマートBOX 550円(税込)/回
- おもいでBOX/書籍保管 (年40回まで無料)
Q5. 契約はどのようにすれば良いのですか?
A.
事前に、ご来社いただける日時をご連絡下さい。
ご来社いただく際には、以下の契約に必要なものをご持参していただきます。
- 身分証明証(運転免許証など)
- 銀行口座番号がわかるもの もしくは、クレジットカード番号がわかるもの
- 銀行届印
- 当月と翌月分の保管料(お問い合わせ時にお見積りいたします。)
- 基本管理整備料:1ヶ月分の保管料が必要となります。
- 先払い保管料:2ヶ月分保管料が必要となります。※解約申請をいただいた後の2か月間に充当
- 利用申込書に必要事項をご記入のうえ、初回費用を現金にてお支払いいただければ、 即日より利用開始可能です。
Q6. 営業日・営業時間は?
A.
- 事務所: 土日祝日・年末年始以外 9:00~17:30
- 倉庫 : 365日 入退室可能 8:00~22:00
Q7. 保管料の支払方法は?
A.
初回費用(当月分と翌月分)は契約時に現金でお支払いただきます。
月々のお支払方法は、銀行預金口座振替もしくはクレジットカード決済とさせていただきます。
Q8. 契約期間について教えてください。
A.
契約時に契約期間は設定しておりません。解約の際には、2か月前までにスタッフに申し入れください。
但し、おもいでBOX・書籍保管については、契約期間が1年単位となります。
Q9. 保険金額・申告寄託金額について教えてください。
A.
保険金額とは、お預かりする荷物に当社が掛ける火災保険の付保価格(限度額)をいいます。
申告寄託金額とは、お客様が当社にお預けになる荷物の金額のことをいいます。
申告寄託金額が付保価格を上回る場合は、保険会社をご紹介させていただきます。